歯並びがきれいな人に憧れます

10月 10th, 2014

私歯並びを治したいです。芸能人のきれいな歯並びを見ると、すごくうらやましいと思います。上の歯並びだけ見ると出ている歯もなく、白くてきれいです。

下の歯だけ見てもきれいです。それなのに、上下が重なるとずれているのです。合わせ鏡や写真でみると、右からの角度では何ともありませんが、左の角度から見ると若干しゃくれています。

笑うと下の歯はでますが、上の歯が見えません。これが嫌で嫌で仕方ありません。写真を撮る際は不自然でも絶対に右を見せるように撮ります。正面で撮ると顔がゆがんでいて、笑うとゆがみが強調されるので最悪です。正面から撮るくらいなら、しゃくれてもいいので左で撮りたいです。

運転免許や履歴書に使う正面でしか撮れない写真を撮る時は、若干右の口を下げ、左の口を上げて撮ります。写真は少しでも良く写りたいからです。

子供の頃、毎日親に上の歯は外に、下の歯は内に押されました。痛いので嫌な日課でした。帽子のようなものに顎を固定する器具がついた物もつけられました。夜はそれをつけたまま寝なければいけません。

しまいには歯に銀の針がねのようなものが見える矯正器具をつけると言いだし、そんな物つけたらいじめられる事間違いなしと思い、頑なに拒否しました。何度の訴え、親は渋々やめてくれました。

しかし、大人になると腰痛やひざの痛み、肩コリに悩まされるようになりました。きっと歯のゆがみからくるものだと思います。子供の頃に矯正しておけばよかった。

自分で稼いだお金で生活するようになった今、歯の矯正をするには、高額すぎてとても簡単にできる事ではありません。
只でさえ、現在借りているカードローンの返済が出来ない状態なのに(*_*)高額な矯正費用何てとてもじゃないけど・・・。

返済どうしようか困っているぐらいです。

※カードローンの返済に困ったら…カードローンの返済ができない※利息を払い過ぎてないですか?

子供のうちなら、矯正しやすかったと思います。今さらながら親の言う事を聞いておけばよかったと後悔しています。

カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません