自分の時間がなかなかもてないことが悩みです。

9月 25th, 2014

ん~最近、更年期がでてきたのが、ホットフラッシュ(更年期障害で起こるホットフラッシュ(ほてり・発汗)の対策方法)が出てくるようになってなんとなく体調もよくないですね”(-””-)”

もうそんな歳か。。。と思うとちょっぴり寂しいというかなんというか歳を取ったなって思いますね(*ノωノ)

主婦は本当に忙しいです。家の事、というのはキリがないのです。
掃除だって毎日しようと思えばできるし、二日に一度にしようと決めればそれでいいし、どこまでやればいいのかの線引きは自分で決めないと本当に終わりがありません。

一番しんどいと感じるのは、自分の時間がなかなか持てない事です。
ゆっくりテレビを見たりや本を読んだり、雑誌を見たりの時間もなかなか出来ません。
テレビは流し見で、家事をしながら聞いていると言う方が正しいです。

本を読んだり雑誌を見たりするのが好きでしたが、買っても読む暇がなく、次の月がやってきてしまうので、馬鹿らしくなって買わなくなりました。
読みたいと思って買った本も何冊もまだ手付かずのままです。
絵をかいたり、ハンドメイドの時間もありません。

主婦の自分の時間というのは意識して作らないとないのだと、最近では〇時までに
家事を済ませ、1時間だけ自分の時間、家事をしないで自分の為だけに使おうと決めて、無理やりにでも時間を作るようにしました。

その間には本を読むこともあるし、撮りためたDVDを観ることもあるし、
ただ横になってボーっとしていることもあります。
その時間は私だけの為に使うことで、何もしなくてもホッとできる時間になりますし、リフレッシュするための必要な時間となりました。

365日毎日主婦には家事があります。
もちろんご主人が協力的で家事の負担の少ない人もいるかもしれませんが、
家のようになにもしない旦那を持っている人は、無理やりにでも自分の時間を作るようにして、家事のストレスを溜めないように上手く気分転換をしてほしいと思います。
今からもうダッシュで家事を済ませ仕事に行くまでの時間を今日の私の時間とし、ビーズ細工の続きをする予定です。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません